葬祭センター安心堂

年中無休/24時間受付ダイヤル
0197-24-8180
造花・装飾・花環/葬祭業

葬儀Q&AQ&A

安心堂をご利用されるお客様からの
よくあるご質問をご紹介いたします

Q1臨終を迎えた後、どうしたらいいのですか?
A亡くなった場所によって手順が異なります。
Q2臨終を迎えた後、どうしたらいいのですか?(葬儀会社の対応について)
A葬儀社は、休日はもちろん、24時間年中無休で、係員が待機していますのでご遠慮なくお電話ください。用件に応じて適切に対応いたします。
Q3連絡する場合、どんなことに注意したらいいでしょうか?
Aどなたがいつどこで亡くなられたかをお知らせください。(病院の場合は病棟病室)それと、責任者の連絡先をお知らせください。
Q4事前にお葬式について相談したいのですが?
A弊社ではお葬式に関する事なら、すべて親身になってお答えさせて頂きますので、事前のご相談はもちろん、費用の見積もり、その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご相談ください。また法要等もお手伝いさせて頂きますので、お気軽にご利用ください。
Q5お葬式のお経の費用はどの程度でしょうか?
Aお葬式のお経料は、宗旨宗派や寺院によってちがいますから、率直に僧侶にお尋ねするのがいいでしょう。
Q6予算内で、きれいな花祭壇で送りたいのですが?
A当社ではフラワーデザイナーがあらかじめご希望の色や種類をなるべく取り入れながら親身になって創作いたします。
Q7式は執り行わず火葬だけしたい場合は?
Aご家族やご本人の意思により火葬のみも行うこともできます。最近は火葬までご家族でされて当会場でお別れ会をなさる場合もありました。
Q8出来る限り費用をおさえたいのですが?
A見積もりを取ることで安心して頂けると思います。また直接お電話する事に抵抗がある方はメール・FAXでのご質問・お問い合わせが可能です。

安心サポート会員募集

安心サポート会員募集